ぜひ見てほしい ドラえもん映画“TOP3”

まぁまぁなドラえもん好きから送る“ドラえもん映画” [もくじ] 映画ドラえもんの一覧 25作目からのおすすめ 映画ドラえもんの一覧 1作目 映画ドラえもん のび太の恐竜 2作目 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 3作目 映画ドラえもん のび太の大魔境 4作目 映…

ある女子大学生のやりたいことリスト “50”

ある女子大学生のやりたいことリスト 何かしたい。そう思うときってだいたい漠然とした欲望なんですよね。 わたしのやりたいことリストを参考に、暇つぶしにしたり、 想像して楽しんでみてほしいと思います! ◇バケツプリン(杏仁豆腐)を作る ◇ケーキを作る…

自己嫌悪からの脱出

自己嫌悪 自分が嫌になってうんざりしたことはないだろうか。 わたしは大学に入学して、自分を見つめる時間が増えたことで 自己嫌悪に陥ってしまうことがあった。 ああじゃない、こうじゃない。こんなはずじゃなかった。 自分は何をしているのだろう、何がし…

子どもから見た親

子どもから見た親 わたし、貝(女、19歳)から見た親。 最近、密かに親に対して疑問を持っています。 それは、なんでここまでしてくれるのか 今まで育ててくれたことはもちろん感謝していますが、それ以上のこと、 つまり大学費や成人式の振袖の用意です。 …

#この1年の変化 大学生になって感じたメリット

初めてブログを開設してみました、貝です。 女子大生の視点から、自分の考えたことやしてみたいこと(野望)を気ままに書きたいと思います。 さっそくお題「#この1年の変化 」を試し書きします! 【この1年の変化】と言えば、やはり新型コロナウイルスですよね…