ぜひ見てほしい ドラえもん映画“TOP3”

まぁまぁなドラえもん好きから送るドラえもん映画”

 

[もくじ]
 映画ドラえもんの一覧
25作目からのおすすめ

 

 

 映画ドラえもんの一覧

1作目 映画ドラえもん のび太の恐竜

2作目 映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史

3作目 映画ドラえもん のび太の大魔境

4作目 映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城

5作目 映画ドラえもん のび太の魔界大冒険

6作目 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争

7作目 映画ドラえもん のび太と鉄人兵団

8作目 映画ドラえもん のび太と竜の騎士

9作目 映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記

10作目 映画ドラえもん のび太の日本誕生

11作目 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星

12作目 映画ドラえもん のび太ドラビアンナイト

13作目 映画ドラえもん のび太と雲の王国

14作目 映画ドラえもん のび太とブリキの迷宮

15作目 映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士

16作目 映画ドラえもん のび太の創世日記

17作目 映画ドラえもん のび太と銀河超特急

18作目 映画ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

19作目 映画ドラえもん のび太の南海大冒険

20作目 映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記

21作目 映画ドラえもん のび太太陽王伝説

22作目 映画ドラえもん のび太と翼の勇者たち

23作目 映画ドラえもん のび太とロボット王国

24作目 映画ドラえもん のび太のふしぎ風使い

25作目 映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

26作目 映画ドラえもん のび太の恐竜2006

27作目 映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~

28作目 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

29作目 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

30作目 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

31作目 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団

32作目 映画ドラえもん のび太と奇跡の島 アニマル アドベンチャー

33作目 映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

34作目 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~

35作目 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

36作目 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

37作目 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

38作目 映画ドラえもん のび太の宝島

39作目 映画ドラえもん のび太の月面探査記

40作目 映画ドラえもん のび太の新恐竜2021

 

25作目からのおすすめ

25作目からは見たことがあるので、分かる範囲でおすすめ作品を紹介したいと思います。

 個人的に25作目~34作目が神回だと思っています!

がっつりネタバレですが、ネタバレの上でも楽しめる、感動できるものになっているので、問題ないと思います!

 

1位 31作目 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団

 すごい適当にまとめると、ロボットの世界と人間の世界が対立する物語です(笑)

 ロボットはロボットの世界で生きてきて思うことがあり、人間捕獲作戦(確か)を遂行しようとします。しかし、ロボットは人間と接するうちにあることに気が付きます。“人間はほんとうにダメな生き物なのかな”と。ロボットのピッポとリルルの使命は人間を捕獲すること、人間を信頼したところでそう簡単に心変わりをすることは許されません。それなら、知らない方が・・・

 自分を犠牲にしてでも戦おうとする姿に号泣します。

 どちらの世界が勝利し、どんな結末を迎えるのか。

 また、映画の中で流れる音楽、ピッポの歌声にも心を打たれます。

 ぜひぜひ見てください!

 

2位 28作目 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

3位 26作目 映画ドラえもん のび太の恐竜2006

 

ドラえもん映画は何回見ても楽しめます!

家での時間が増えるこのご時世、ぜひぜひ見まくってください!!